カバー曲と原曲の聞き比べ大会?

今日はハロー関係で発売されているカバー曲の原曲を聴いてみました
まずは、少し懐かしいところで
これ

ロックンロール県庁所在地~おぼえちゃいなシリーズ~

です。この曲は、娘。達と同じ事務所の大先輩である

森高千里

が歌っていました。原曲は、ミニモニ。とは違って

少しスローテンポな感じ

また、当然一人で歌っているのでバックコーラスも小さめですがきちんと名産品の
紹介もしています。(あの当時の埼玉県庁は浦和だってのでそこも違いますが…)
結論としては

ミニモニ。の方が元気があって推せる

(ヲタ馬鹿的意見濃厚!!)

続いて やはり、同じ森高千里が歌っていた

渡良瀬橋
このジャケ画像は載っていなかった_| ̄|○

です。この曲はあややがカバーしていますが、私があややの歌っている方を聞いて思った事。それは

森高と声が似ているかも

なんか、そんな感じがするんですね。改めて、原曲を聞いてもやっぱりこの思いはかわりませんでした。同時にあややがこの曲を

とても大事そうに歌っているんだなぁ

としみじみと感じました。
あと、その為か聞いていると、なにか来るモノがあって

どっちの声で聞いても泣けてくるんですぅ!

こんな事言うと、この方

この泣きヲタがぁ〜

とツッコミキティされそうですが、でも、こっちの方は、現場で泣きそうになるそうなのでこの気持ちは分かってくれると信じています!
 他にもWINKなども聞きましたが、全体として言える事は

皆、原曲を大切にしている

印象を受けました。特にWのカバーアルバムはその様な印象を強く感じました。(でも、中には、Wの方が上手く聞こえる曲もありますがね その曲は…内緒)
 まあ、久しぶりに懐かしい声が聞けたので意外と有意義だったとさ