大阪紺 その2

グッズ漁りも終了しとりあえず荷物をコインロッカーに預け、会場を周辺をうろついていると、横浜・前橋で見覚えのある方を発見し、一方的に声をかけ近づく(だって、一人だと寂しいだもん)お陰で、様々なあらたな出会いができました、有り難うございました。
 そんなこんなで開場時間となり、いざ会場内へ…
会場に入ってまず思ったのが

アリーナが横アリに比べこじんまりしている

これならどこでもよく見える

そして席にいくと、なんと

前は通路

と言う事は…
もしかして

暴れ放題?

実際、紺中右隣が空席な上、周りも暴れていたのでつられて暴れましたけど…
 
まあ、紺の内容はほとんど変わらなかったのですが、よっすぃとやぐの紹介MCは会場ごとに変化する事に気が付きました。チャーミーズエンジェルの悪ダマンことコンコンの出す問題も大阪Verになっているし(グリコのポーズとか)
 そんな中一番笑えたのは 大喜利の時に愛ちゃんが

阪神タイガース

タイガーズ

と濁点を付けてしまった時です。しかし、それを聞いた大阪の方は怒るどころか
笑い流してフォローまでしていました。
(やっぱり大阪の方は温かいですね〜)

同じく大喜利の時にまこっちゃんの誕生日を祝う為にみんなでハッピバースディを歌ったりとっても雰囲気のよい紺でした。

で、夜の部はと言うとこれが、

周りはヲタ芸職人達!!

こうなりゃやるしかないと思い、前の方の真似をしつつ打っていましたとさ。